ソラマメブログ
プロフィール
カーヤ
カーヤ
kaya3 Urizaです。
夫(yuriwaka Uriza)をSLとRLで観察してます。 むは。
アクセスカウンタ

2009年06月07日

うめ中

うめ中
最後の更新から一年近く経ってました。
この時期になると、やっと自分の時間に余裕ができます。
今年は梅酒を作ってみようと思い、材料を揃えてみました。
うめ中
洗ってへそを取った梅と、氷砂糖とホワイトリカーを瓶に入れておしまい。
3ヶ月目から飲めるとか。楽しみ。
うめ中
余った材料で、ピンクグレ−プフルーツのお酒も作ってみました。
こちらは一ヶ月後から飲めるみたい。

本当は材料が余るわけない…梅酒の瓶のサイズ間違って買ってきたという事実。
その事は、ワカは知らない。


同じカテゴリー(RL)の記事画像
休日
積み木と鼻血。
みそ汁ワカ作り。
反省してんの?
イベント後。
もじゃげは一人でいいんだって。
同じカテゴリー(RL)の記事
 もう歳だし (2009-07-04 21:20)
 ウラワカ (2009-06-25 20:06)
 カゼワカ (2009-06-19 21:22)
 ハンバーグ (2009-06-09 20:23)
 休日 (2009-06-07 21:03)
 積み木と鼻血。 (2008-07-22 21:29)

Posted by カーヤ at 13:34│Comments(4)RL
この記事へのコメント
ご無沙汰です^^
果実酒、いいですねw
オイラの子供の頃、親がよく作ってましたが、当時は当然飲めませんでした。
今なら飲めるのに・・・www

あ、アキちゃんのお世話、よろしくですwww
一応、オイラも6/29はお休み取ってます^^
Posted by 伍曜 at 2009年06月07日 21:47
うちも、梅酒と梅ジュースを毎年作ります^^
比率は8:2で梅酒が多いのに、なぜか梅酒からなくなる。。。
不思議!
Posted by kiji at 2009年06月08日 09:39
今日と言うか、さっき、ユリワカフェのカウンターの上に「梅酒」の瓶があるのに気づき、なんだろうって思ってみたら、
「わぉー!わか中じゃーん」と
お久しぶりのブログ更新、待ってましたよ^^
おかえりなさ~い(^o^)丿

梅酒ねぇ~。梅酒でさえ飲めない私。。。(lll-ω-)
姉が去年、梅酒を作った時、匂いだけ嗅いできたw
うめぼしは好きなんだけど、酒はどうしても呑めない。。。
少しは飲めるといいんだけど。。。
Posted by アキ at 2009年06月08日 18:21
>伍曜さん
お久しぶりです。
私も最近になって梅酒が美味しいと気付きました。
29日、私もお休み取らなくちゃ。
アキちゃん連れまわさないとー。

>kijiさん
私は今年初めて作ってみました!
うまくできるかな?
梅買えるのって、この時期だけですよね?もう一本作ろうかな…。
家中梅酒だらけになったりしてw

>アキちゃん
お酒飲めないんだね?
私もそんなには飲まないよ。
最近はワカと350mlの缶ビールを半分こで満足です。
今日、じゃがぽっくる売ってるの見つけたから買っておこうかなって思ったんだけど、やめたw
当日、買えるか運試しだね〜w
Posted by カーヤカーヤ at 2009年06月08日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。